Diagnostics menu.

「おいしく食べる」を支える診療

「おいしく食べる」を
支える診療

「食」は、五感全てで味わう、とも言われます。食べる前には、食材の彩りを見て感じ、香りを楽しみます。食べ物を口に運び、噛みしめると、シャキシャキ・ポリポリといったリズミカルな音に心を弾ませ、舌鼓を打ち、その一つひとつの喉越しを味わいます。この中のどれか1つでも欠けてしまったら、食の喜びは、あっという間に落胆に代わってしまいかねません。 「食べる」のプロフェッショナルである私たちは、これらすべてに、One Teamで関わっていきます。それぞれの専門のスタッフが、みなさんそれぞれのお困りごとに対し真摯に向き合っていきます。

お口の状態が知りたい

いつまでも「おいしく食べる」を続けるためには、まず自分自身を知ることから始める必要があります。特に口の中は、自分では直接見ることができません。当院では、各種検査を行い、専門家がしっかりと相談に応じる体制を整えています。

お口の中を治したい

何度も再治療を繰り返すのではなく、今回の治療が人生最後の治療となるよう、最善を尽くします。当院には、それぞれの分野のスペシャリストが在籍しており、チーム医療で診療にあたります。

なりたい歯にしたい

歯並びや口元に自信を持てるようになると、思いっきり笑うことができ、人生が豊かになります。私たちは、みなさんの笑顔を全力で応援するため、最新の技術を導入し、治療にあたっています。

今の状態を維持したい

当院は、MTM (Medical Treatment Model) 予防・メンテナンスプログラムを導入しています。プライバシーに配慮した個室診療室において、患者さん毎に担当制となっている歯科衛生士が、リスク評価を行い、それに基づいたメンテナンス管理を行います。自分自身の健康のために行動するみなさんを、全力でサポートします。

おいしく食べたい

おいしく食べるための基礎となるのは、歯に不安がないこと。痛みや違和感を無くし、しっかり噛めるようにすることがまず大切です。このような分野を「補綴(ほてつ)」と言いますが、当院にはこの分野のスペシャリストが多く在籍しており、チーム一丸で治療にあたります。

MTM-最新鋭の医療行為

最新鋭の医療行為

患者様のお口に合わせた
予防プログラム

当院は、MTM (Medical Treatment Model)という、予防・メンテナンスプログラムを導入しています。これは、スウェーデン・イエテボリ大学の Bo Krasse教授の予防歯科の考え方に基づき、山形県酒田市 日吉歯科診療所の熊谷崇先生が提唱された手法です。プライバシーに配慮した個室診療室において、患者さん毎に担当制となっている歯科衛生士が、リスク評価を行い、それに基づいたメンテナンス管理を行うものです。痛くなるなどのトラブルが起こってから、その場しのぎの対処を繰り返すのではなく、トラブルを未然に防ぎ、それをさらに推し進め、自分自身の健康のために行動する。私たちはこのようなみなさんの取り組みを支えます。
例えてみると、健康づくりのためにジムに通い、パーソナルトレーナーにサポートしてもらうことに似ているかもしれません。いい汗をかくとビールがおいしいのと一緒で、口の健康に良いことをすると、食事がとてもおいしく感じられます。

MTMについてはこちら

完全予約制の集中診療

来院回数を減らし
一回に充実した治療を

完全予約制の集中治療を行っています(全て保険外診療)。一般的な歯科治療は、比較的短い間隔で、何回も通わなくてはならない現実があります。しかし、症状にもよりますが、半日~1日のある程度まとまった時間を確保して頂くことで、しっかりと治療を受けて頂くことが可能となります。もちろん治療後のメンテナンスはとても大切ですので、リアルとオンラインを組み合わせて実施していきます。

完全予約制の集中診療についてはこちら